株式会社Beautiful Daysはグループ会社で私産形成をメインに国内外の投資案件のコンサルティングしています。

フィリピンは発展途上国で実際に日本の方がフィリピンでビジネスを展開しているところを見学に行き話を聞きかせてもらいました。
日本でも海外でも多くの情報が飛び交う中、判断してアクションすることは本当にすごいことだと思います。
誰かのマネだけでは突き抜けれないと感じさせられました。

投資用マンション視察。日本より安い。

フィリピンは家政婦が3万円程度で雇えるそうです。

 

50歳で脱サラして6年でフィリピンでトップのタクシー会社まで築きあげた代表の濱田さんと。

他にもガソリンスタンド、日本料理屋など様々な分野で展開されていました。

行動力の凄さを感じました。

 

なにより、パッキャオの人気はすごかったです。

誰に聞いても知ってる。好き。というレベルじゃなく英雄であり、試合の時はほぼ全員仕事しないで試合観戦するそうです。

強さだけでは手に入れれない人徳を感じました。

 

よし、次はカンボジアへ行ってきます。